タブレット購入しました!!

初めてタブレット購入しました!

前のPCが画面がピカピカ光る、明るさが勝手に変わる、そして重い、遅いと最悪でした、、、。やっと貯金が貯まってきたので買いました!

iPad Air様!!

何がいいって、なんと言っても早い!タッチパネルだから操作がしやすい!

 

PCにしようかと迷いに迷いましたが、スタッフの人に大体できることが一緒みたいなので、タブレットにしちゃいました♪

 

今回の私の条件

・文字が快適に打てる

・ブログ更新ができる

・できればお絵かきしたい

・簡単な写真編集できたらなお良い

・なるべく軽いもの

 

PC

・キーボードがタブレットに比べて打ちやすい

タブレットよりクリエイティブな作業に強い

・キーボードと画面の切り離し不可

・タッチパネルじゃない

 

タブレット

・キーボードが小さくPCに比べて打ちにくい

・1から作るクリエイティブな作業はPCに劣る

・タッチパネルではない(直接、お絵かきできない)

・キーボードの切り離し可能のためよりコンパクトに

 

Appleのスタッフさんが丁寧に教えてくれました!

もともと、iPhone使ってたので操作がほぼ一緒なので、機械ダメダメな私でも迷うことなく使えています。

快適さも前のPCに増してブログも書きやすくなったかな?

更新頻度上げていけたらいいなぁ

 

それではこの辺りで